So-net無料ブログ作成
ホロスコープの強化=運命の強化 ブログトップ

ハウスの強化の方法 [ホロスコープの強化=運命の強化]

次に、「方向性を与える」ということを考えてみます。


整列できても、見当違いの方向に前進しては、意味がありません。
といっても、強化された時点で、方向に関しても
与えられていると言えるのですが、
それを、より間違いの無い意味で補完するのが、
「ハウス(室)」の強化
を行うことでしょう。



ハウスはファクターの表現方法を決定づけるもので、
例えばジュノーが4室にあるとすれば、
利点としては「安定している」が、言い換えれば「マンネリ」です。
言い換えれば、と言うより、 使い方によって、どちらにも転ぶ、と言った方が妥当かもしれません。




例えばジュノーは6室だと厳しい配置ですが、4室なら使い様です。
したがって4室を強化しておくと、「良い方向」で使えるようになります。
この場合だと「マンネリ」で退屈することはなく、
「安心・安定」した家庭を保つことになります。

つまり、もしあなたのジュノーが4室にあって、
現実的に、変化が無く退屈な状態にあり、
その状態を改善したいのであれば、
その解決法は4室を強化することである、ということです。
(具体的には個々の盤によって、いろいろな手段・方法があります。ここでは概括を述べています。)



ハウスを強化すると、そのハウスとファクターの関係性が、
良い方向に調整されるというか、間違った方向に進まなくなります。




『フォトン爆発シリーズ』という核石がありますが、
ホロスコープ上の、強化を目的とするハウスに設置することで、
1.そのハウスを強化する
という効果と、
2.置く石の種類によって、方向性を特定できる
という効果があります!


nice!(4)  コメント(107)  トラックバック(5) 
共通テーマ:占い

ファクターが強化するとどうなるのか [ホロスコープの強化=運命の強化]

★「ジュノー」に『連星スタリオン』を設置した時の効果……
1.良い出会いがある
2.相手関係によって福が実る
3.幸せな男女関係になる
4.快感度が増す・勃起力が増す

★「太陽」に『スタリオン』を設置した時の効果……
幸運・地位・成功の爆発

★「月」に『スタリオン』を設置した時の効果……
人気の爆発、感覚が鋭くなるだけでなく感情表現が豊かになる

★「水星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
カンが異常に鋭くなるだけでなく知性がクリアーになる


★「金星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
非常に明るくなる・包容力が増大する・女性は感度が良くなる

★「火星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
投機運が爆発・活力が漲る・男は精力が大増進し、体力と闘志が漲る

★「木星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
金運爆発(特に投資)、人望が篤くなる

★「土星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
落ち込む気質が落ち着いた気質に変る・集中力が増すだけで無く持続する


★「天王星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
とんでもない独創的アイディアが湧く

★「海王星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
何となく感じることを言葉その他の形で実体化できるようになる・異常なほど霊感が鋭くなる

★「冥王星」に『スタリオン』を設置した時の効果……
不断の変化が結果として全てプラスになる・衰亡したものを別のかたちで再賦活する

★「地球」に『スタリオン』を設置した時の効果……
太陽神と自己との関係の大強化


★「ASC─アセンダント」に『スタリオン』を設置した時の効果……
自己の確立に極めて寄与する・自己が確立されるほど一般的に運気が上昇する

★「DES─ディセンダント」に『連星スタリオン』を設置した時の効果……
思わぬ出会いがある(公私共)・パートナーから運命が開く

★「MC─エムシー」に『スタリオン』を設置した時の効果……
仕事や地位の上で思いがけぬ大幸運が転り込む

★「IC─アイシー」に『スタリオン』を設置した時の効果……
家庭を中心とする「場」が楽しくて仕方のないものになる


★「Vtx─ヴェルテックス」に『スタリオン』を設置した時の効果……
仕事上の運命を決定的なかたちで押上げる出来事が発生する

★「Eq─イーキュー」に『スタリオン』を設置した時の効果……
隠れた才能が顕われる

★「幸運点」に『スタリオン』を設置した時の効果……
1.ブームではなくいつも安定して幸運になる。一回ポッキリでは無くなる。落ち方も少なく、もう一度上がる
2.非常に幸運になる
3.『連星スタリオン』を置くと、付き合っている相手との関係が良くなる
・幸運点というのは、ブームで一過性。それが非常に弱み。『スタリオン』つけると、ブームじゃなくなる。常に幸運になる。絶対幸運になる!!
・(効果は実際置いたその)『スタリオン』を使おうという意志に掛かっている。


★「ドラゴンの頭」に『スタリオン』を設置した時の効果……
智慧深くなり、また判断が正しくなる

★「ドラゴンの尾」に『スタリオン』を設置した時の効果……
ハートが安定し、だん中の中の希望玉が大活性化する

★「パラス」に『スタリオン』を設置した時の効果……
衰えを知らぬ魅力

★「トランスプルート」に『スタリオン』を設置した時の効果……
あらゆる面で男臭さが増す



はい、ここまで。長かったですね(笑)
でも貴重な情報ですから、あとから何度でも、読み返してください。
運命強化の鍵が、ここに詰まっているんですから。

ちなみにボクは、例えば土星(地味ですか?)をスタリオンで強化したところ、飽きっぽい性格にもかかわらず、コレと決めた物事は途中で投げ出すことなく、長続きするようになりました。「あなたは根気がある」と、ボクが予想だにしない感想も頂きました(!)。
土星は人間関係の星ですが、他者との信頼関係を築ける人っていうのは、そういう地道な部分を決して怠らない人なのかもしれないですね。

どうすればホロスコープを強化できるのか? [ホロスコープの強化=運命の強化]

「ホロスコープの強化」が何を意味するのかが分ったので、
次は「その方法」を考えたいと思います。




まず「ファクターを整列させる」ということについてですが、
これは「ホロスコープ上で実際に整列させる」という方法も考えられるのですが、
それは別の項で扱うとして、
ここではそれ以外の方法を考えます。




「整列」させるのであれば、そのための「基準」が必要です。
ホロスコープにおいては、強化するファクターを決める、ということです。
例えるなら、「リーダー」を決めるということです。




具体例があった方が分り易いので、例を上げて考えます。
「恋愛運」で考えてみます。
「恋愛運」を司るファクターは、第一に「ジュノー」ですね。


ですから「恋愛運」を強化したいのであれば、
「ジュノー」を強化する、ということを決めます。
「全体運」なら「太陽」、「金運」なら「木星」、ということです。





ここで、ファクターの要素として重要なのは
1.シンボル
2.ハウス
であることを再認識しておきましょう。



■ファクターの強化の方法


では、ファクターの強化の方法について見て行きます。




ファクターが持っているシンボルを十全に発動するにあたり、
伯壬旭師が開発された方法が、
ファクターの方角の奥にある「恒星・銀河」のエネルギーを導入する、
という方法です。



例えば、走っている時に、一番走り易いのは「追い風」です。
「無風」、ましてや「向かい風」では
ポテンシャルは十全に発揮されません!
それは、誰でも分る、当たり前のことです。




条件を選べるなら、「追い風」が良いに決まっています!
その当たり前のことを、ホロスコープ上で行う方法が
「恒星・銀河のエネルギーの導入」です。
要は、強い力で応援してもらう!
後から強い力で押してもらう! ということです。



ファクターの背後に「恒星・銀河」のエネルギーが導入されることで、
ファクターの働きが強化されます!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

「ホロスコープの強化」とは何か? [ホロスコープの強化=運命の強化]

まず「ホロスコープの強化」とは、
一体、何を目的としているのか? 一体、何を指しているのか?
それを考えてみましょう。



「運命」という言葉には、
曖昧で掴み所のないイメージがあります。
しかし、これまでホロスコープを勉強してきた方であれば、
今までとは異なり、「運命」という言葉に対する実像が、
何となく掴めて来ているはずです。


端的にいって、「運命」とは、
「その人の能力や思考や行動、そして、
その結果として集約・結実される地上的結果の
方向性を決定づけるもの」
です。



おそらく、今述べた定義(もどき)は、
Level.1の超・初心者の方に言っても何を言っているのか、
まず「日本語として理解できない」はずです。
でも、Level.5まで進んでいる方であれば、
分るのではないでしょうか?
運命とはホロスコープである、ということを言ってるだけです(笑)



さて、別に上の定義(もどき)が全てとは到底いえませんが、
ここから、運命すなわちホロスコープの強化には
「集約」と「方向」がキーワードっぽいな、ってことは理解できると思います。




そう考えると、ホロスコープの強化とは、
1.バラバラに存在している分子を「整列」させ、
2.その整列させた集合体に「(目的とする)方向を与える」
ことになります。




例えるなら、学校の校庭で、それぞれがバラバラに遊んでいた生徒達を
「全員集合」「前へならえ」「右向け右」さらに「前へ進め!」
させるようなイメージです(笑)

それをホロスコープ上で行うことができれば、
ホロスコープの強化=運命の強化ができます。




ホロスコープの強化とは、それはつまり、
「ファクターを整列させて、目的とする方向を向かせる」
ということです。一言で「統一」といっても良いと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
ホロスコープの強化=運命の強化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。