So-net無料ブログ作成
検索選択

ホロスコープのルーラーとは [ホロスコープ]

ルーラー(支配星)とは、一言で言えば
「予め決まっている、相性の良い組み合わせ」
ということになるでしょうか。
「二つの要素を連動させる結節子」
とも言えます。

星座にはルーラーが存在しており、例えば牡羊座のルーラーは火星、牡牛座のルーラーは金星になります。
また、ハウスにもルーラーがあります。第1室はバックに牡羊座が存在しているので、牡羊座のルーラーは火星です。

しかし重要なのは、
ハウスのルーラーが何室にあるか?
です。
二つの室は、そのルーラーを通して連動するからです。

例えば1室のルーラーは火星ですが、1室のカスプ(Asc/アセンダント)が双子座であれば、そのホロスコープの1室の第一義的ルーラーは水星になります。
そしてもし水星が4室であれば、1室と4室は水星を通して連動します。
この場合、水星のシンボルは、自分の居場所(4室)と自分自身(1室)を繋ぐ知性・思考パターン(水星)として働きます。

以下は、ルーラーの対応図です。

rura.jpg

<星座のルーラー>
牡羊座:火星  牡牛座:金星   双子座:水星
蟹座:月    獅子座:太陽   乙女座:水星
天秤座:金星  蠍座:冥王星   射手座:木星
山羊座:土星  水瓶座:天王星  魚座:海王星


<ハウスの副ルーラー>
第1室:火星  第2室:金星   第3室:水星
第4室:月   第5室:太陽   第6室:水星
第7室:金星  第8室:冥王星  第9室:木星
第10室:土星 第11室:天王星 第12室:海王星



■ルーラーの読み方

(以下、ZZ占星術ホロスコープ聖品ガイドより抜粋)
●女性のお客様の悩み(ノンフィクション)
「母親がうるさく、しかも、私個人に届く郵便物を私が居ない時に勝手に開けてチェックするのです。それで大喧嘩になったりしています。
プライバシーも何もありません。どうしたら良いのでしょうか?」


鑑定方法

まず、このお客様のホロスコープのICライン(家庭環境)を読みます。
ICラインは水瓶座15°(Eg:垣根で歌う二羽のラブバード)です。特に問題ないシンボルです。
また、4室(家庭環境)を見ます。
4室にもファクターが存在しません。

となると原因は何か? そのような時にICラインの星座のルーラーを見るのです。


ICラインは水瓶座なので、ルーラーは天王星となります。
天王星が4室に影響を及ぼしていることが分かります。
この方の天王星は10室に存在し、シンボルは獅子座30°(Eg:封印されない手紙)です。
もう、答えは出ました。
一見関係のない部屋に存在している天王星が影響を及ぼしていたのです。


その天王星のシンボルが「封印されない手紙」ですから、親が自分の郵便物を勝手に開けて見る事象を惹起していたのです。

当然、犯人である天王星の惑星変更を行えば、二度とそういった事象は惹起されません。


商売繁盛を目指す……DESのルーラーのシンボルを商売繁盛系に変える

★出世したい……MCラインのルーラーのシンボルを権力系・出世系のシンボルに変える
★性格改造したい……ASCのシンボルとASCのルーラーのシンボルを希望の性格になれるシンボルに変える

★職場の人間関係で悩んでいる……ICラインのルーラーを円満なシンボルに変える


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://c8x748l.www.sofban.info/c8x748l/
by 春野 (2011-04-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。